目次
難易度別の違い
難易度 | 詳細 |
---|---|
ピースフル | ・敵が出現しない ・HPが自動で回復 ・空腹度が減らない |
イージー | ・敵が出現する ・敵からのダメージ ・空腹ゲージが0になるとHPが5まで減っていく |
ノーマル | ・敵が出現する ・敵からのダメージは標準 ・空腹ゲージが0になるとHPが0.5まで減っていく |
ハード | ・敵が出現する ・敵からのダメージが上昇 ・空腹ゲージが0になるとHPが0まで減っていく |
ハードコア | ・ハードの内容と同様。 ただし、一度死ぬとリスポーンができない |
ハードコアはワールドのスタート時のみ設定できる
ハードコアはワールドのスタート時のみ設定できます。ハードコアをプレイしたければスタート時に必ず設定しましょう。
ハードにするとモンスターが強くなる
難易度をハードにすることでモンスターが強くなります。攻撃的になるモンスターもおり、攻撃力も上がります。
ノーマルからハードに変えることでメリットがあることがある
難易度をゲーム中に難易度からハードに変更することによってメリットもあります。モンスターに攻撃されやすくなり多くがあ近寄ってくるようになります。
これを利用してピグリンの交易やモンスタートラップの効率を上げることができます。
難易度の変更方法
ゲームの設定から変更する
ゲームの設定から難易度を変更できます。任意の難易度に変更しましょう。
ただしハードコアには変更できません。