【マイクラ】難易度別の解説と難易度の変更方法

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難易度別の違い

難易度詳細
ピースフル・敵が出現しない
・HPが自動で回復
・空腹度が減らない
イージー・敵が出現する
・敵からのダメージ
・空腹ゲージが0になるとHPが5まで減っていく
ノーマル・敵が出現する
・敵からのダメージは標準
・空腹ゲージが0になるとHPが0.5まで減っていく
ハード・敵が出現する
・敵からのダメージが上昇
・空腹ゲージが0になるとHPが0まで減っていく
ハードコア・ハードの内容と同様。
ただし、一度死ぬとリスポーンができない

ハードコアはワールドのスタート時のみ設定できる

ハードコアはワールドのスタート時のみ設定できます。ハードコアをプレイしたければスタート時に必ず設定しましょう。

ハードにするとモンスターが強くなる

難易度をハードにすることでモンスターが強くなります。攻撃的になるモンスターもおり、攻撃力も上がります。

ノーマルからハードに変えることでメリットがあることがある

難易度をゲーム中に難易度からハードに変更することによってメリットもあります。モンスターに攻撃されやすくなり多くがあ近寄ってくるようになります。

これを利用してピグリンの交易やモンスタートラップの効率を上げることができます。

難易度の変更方法

ゲームの設定から変更する

ゲームの設定から難易度を変更できます。任意の難易度に変更しましょう。

ただしハードコアには変更できません。

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